これまでの行いが首を絞める事になりかねないよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

鳩山由紀夫が政界復帰を目指して
次期衆院選に出馬する意向という報道がありますが、
この件について、おそらく鳩山由紀夫はずっと政界復帰を狙っていたと思います。

2012年の選挙に出馬をしなかったのは
選挙区で負けるという事前の調査結果が出てしまったため、
元総理大臣が落選という恥を避けるためだったと当時指摘されています。

その後、共和党なんてのを作って政界復帰の道を模索していたので
それほど驚きには感じません。

あと、中国共産党から香港のエネルギー関連企業を通して
役員報酬として多額の金銭を受け取っていたことがわかっているので
媚中派とかではなく
「中共のリモコンが付いている」
という話は選挙で必ず蒸し返されるでしょうが、
そういうあたりはきちんと考えているのでしょうか?

選挙が来ると出来もしない選挙公約を掲げるというのが毎度のイベントとなっていますが、
ロシアがウクライナへ侵略戦争を仕掛けたことで
これまでの9条教の教えがまったく通用しなくなった日本共産党は、
有事の際には自衛隊を活用するとかいう事を主張しています。

自衛隊は憲法違反だから解消すると言っている人達で、
改めて憲法に自衛隊を明記することも否定しています。

日本共産党の考え方だと有事の際に自衛隊はなんの法的根拠もなく活動させられる
という立て付けになってしまうはずです。

日本共産党が日頃から言っている。
「国は必ず悪い事をする!だから悪い事ができないように縛り付けておくのが憲法だ!」
というのであれば、その憲法を守らないで
そのときそのときの自分たちの都合で自衛隊を認めたり認めなかったりは
憲法を無視する考え方のように思いますし、
それこそ共産党の日頃の主張に基づいて
悪い事ができないように憲法に基づいて運用することを徹底しなければならないはずです。

おまけに日頃から自衛隊が何かをやろうとすれば
違法だの非常識だの迷惑だの妨害するために難癖を付けてきた事を考えれば、

日本共産党が政権を取る
 ↓
有事に自衛隊を使う
 ↓
日本共産党の支持者や極左から憲法違反だと自衛隊が訴えられる

という事だって起こりかねません。

それに非常事態条項がないポンコツな日本国憲法では
有事の私権の制限が行えません。

ですが立憲民主党と日本共産党はゼロコロナ政策を主張してきました。
徹底的にPCR検査を行って陽性は片っ端から隔離という政策です。

当然、私権制限になるため憲法違反となりかねませんし、
立憲民主党と日本共産党は同様の理由で今の自公政権での
武漢肺炎対策においては私権制限はできないという立場でした。
(自分たちは私権制限を出来るがおまえらはできないしさせないという主張)

そういう自分勝手な憲法の解釈変更が通用するはずがなく、
日本共産党はこれまでの自分たちのやってきたこと、言ってきたことに縛られて
有事の際に自衛隊の身動きが全く取れなくなりかねません。

どうせ今回の選挙では政権を取る事はないのだからと
出来もしないことをあえて主張しているように思えて仕方がありません。

共産党繋がりで日本共産党の志位和夫(無選挙で独裁21年)委員長がこんなツイートをしていました。

—–
志位和夫@shiikazuo
若者の集会で紹介したパネルです。先進国で最低の最低賃金でいいのか?
#最低賃金1500円に

—–

アメリカの最低賃金のところに注意書きが書いてありますが、
バイデンが最低時給を15ドルに引き上げたいよと言っていた話が実現したら・・・です。
アメリカの最低時給は
ここで確認できますが、
現状で7.25ドルです。
1ドル135円で計算しても最低時給は1000円未満です。

元々のツイートはこちらで
https://twitter.com/shiikazuo/status/1534470099310362625

アメリカの自給についてヤフーニュース個人で嘘がソース付きで見破られたため
先に紹介したツイートのようにぱっと見遠くからでは気付かないように
注意書きを追加したパネルという手に出たようです。

志位和夫(独裁21年)委員長は最低賃金1500円にとかハッシュタグまで付けてしまっていますが、
何度もこのブログで指摘しているとおり、
日本共産党内では赤旗の配達のアルバイトが時給換算で180円だとか
党員をタダで使っているということは有名です。


その安い給与金額の求人チラシがSNSで拡散されるようになったからなのか

ついには給与金額未記載という手に出ている事例もあったりします。


左巻き巻きの人達は最低時給1500円以上が世界の常識だとか言うわりに、
自分たちは絶対に実施しないんですよね。

これほど説得力のない話はありません。

しかも彼らは
「経済対策なし」
あるいは
「経済の足を引っ張る内部留保課税を主張」
のいずれかあるいは両方ですからね。

経済を成長させる政策なしに最低時給を強引に引き上げる政策を実践したのが
お隣の文在寅政権でした。

その結果、国内経済は悪化、それなりの安い人件費が売りだったのに
その魅力がなくなってしまい、
労働争議がめちゃくちゃめんどくさいだけの国となってしまいました。
低成長となって利益が全く見込めなくなってデメリットの方が上回る状態と言えます。
そんな背景からこの数年、韓国からの外資の撤退が相次いでいて止まりません。
スタバはもう撤退していますが、

【売りに出された韓国マクドナルド】
10日午前、ソウル市内のマクドナルド店舗。関連業界がこの日発表したところによると、マクドナルド米国本社は、韓国国内の事業を譲り受けるパートナーを探しているという。マクドナルドは2016年、毎日乳業-カーライル・コンソーシアムと売却交渉を繰り広げたが、取り引きは成立しなかった。韓国マクドナルドの株式は現在、米国本社が100パーセント保有している。
(2022/6/10 朝鮮日報)

マクドナルドも撤退を決めたようです。

話を戻しましょう。

立憲民主党、日本共産党、社民党が主張してきた
経済対策を手当てせず賃金だけを上げる政策は、
文在寅が実際に実行して韓国の経済を悪化させ、雇用を悪化させ、
投資の魅力が失われ外資も雪崩を打って逃げ出している状態です。

すでに失敗を見せつけられた政策を主張しているのですから、
いかに彼らが勉強していないかということでもあると思います。

さて、なんか浮かんできてしまったので
あの党についてぱっと思いついたものを並べてみました。
あの党ってほんと、オールスターと呼ぶに相応しいですね。
何人わかりますか?

1)カミツキガメ、違法人
2)歩く人災、空き缶
3)革マル
4)かぼ天
5)サリン冤罪アナ
6)くんくん
7)ガソプー
8)キャミソールJr
9)健太やりません!
10)植毛
11)総理大臣になれるはずがない
12)グーグルアース、光の戦士
13)ミスパワハラ
14)ジャカルタエステ
15)ジャスコ
16)パワハラ市民の党
17)ハイル櫻井
18)ヤフオク
19)エセ保守
20)デマノイ
21)自称福山雅治似、カメラ目線
22)セメントいて(落選中)
23)カンコクドジョウ
24)ドリーマー、白い長妻
25)エア寿司鑑定人(落選中)
26)オスプレイ15万円(落選中)
27)ミスターちん
28)ハッピーメール
29)消した年金
30)しばき隊リーダー
31)あたみ百万石
32)放射能えんがちょ
33)嘘つきエリ
34)闇将軍、スケスケシャワールーム
35)コロナより桜
36)カップ麺の値段クイズ
37)「動画晒すぞ!」「俺は国会議員だぞ!」
38)睡眠妨害

以下、ヒント的な何か。

1.エリを立てるのは威嚇の意味だとか。
2.史上最低の首相と呼ぶに相応しい一人
3.ただちに影響はないはずです。
5.オウムに情報を横流ししてたのに
6.国会で名前をよばれるときはこうなります。
7.地元が台風で被災しても国会妨害を重視して国会で審議拒否の指揮を執っていました。
8.あいつら民主党時代から世襲批判で自民を叩くくせに自分たちはサクサク世襲するんですよね
9.党の代表として決定したとアピールした直後に所属議員が発表内容を無視する図抜けたリーダーシップが売り
10.いまだに橋本龍太郎の秘書官だった事だけが売り
11.自分のために橋下徹に電話してまで維新の候補者を取り下げさせよう(憲法の精神に抵触)としました。
12.元々ユダヤ陰謀論、軍産複合体陰謀論を妄信していましたが最近はロシアのばらまいているデマにハマってますね。
13.自分が質問通告書の締め切りを破ったのに野党ヒアリングに官僚を呼びつけてグーグルアースとともに一方的に官僚を怒鳴りつけて謝罪させていました。
14.東日本大震災の直後に政務で行ったはずのジャカルタでエステにお買い物をエンジョイしていた事くらいしか実績が無い議員です。
15.実家の商売のために政治家をやっているような人
16.防衛省の女性職員を自身の事務所に呼びつけて6時間にわたり暴言を浴びせ続け、女性職員をPTSDで休職に追い込んだ元祖パワハラ男。
17.選挙の時に自身の名前を呼んで貰うために考えたポーズがまんまナチス式敬礼でした。
18.国会の最中にヤフオク。しかも議員として手に入れた物までヤフオクで販売していた人。REN4の親友
19.保守をアピールするくせに民主党~立民の売国政策には徹底して沈黙。あげく日教組議員を応援。
20.よく嘘をつく上にオーバーアクションで暑苦しい人
21.国会の質問の最中、テレビカメラを気にしながらずっと自分の髪の毛をいじってるくらいナルシスト。
22.大阪のお父ちゃんは逮捕されました。
23.落選中は民団に金を出して貰って全く働かずに生活していたためか民団を第一に考えて行動する人。代表的エセ保守の一人
24.国会で「こんな夢を見たんです」と延々と夢の内容を語って質問時間を使った事があります。
25.実物を食べるどころか見てもいないのに久兵衛の寿司が出たと断言していました。
26.元ガソリン値下げ隊隊長
27.漢検問題、CLP問題、ブルージャパン問題。この人がからむ不祥事は裏金問題が多いですね。
28.本人は無所属のつもりですが、会派として所属しているので、前川喜平、吉川赳とは気が合いそうです。
29.年金記録問題の実行犯自治労のど真ん中を歩いてきた当事者なので2007年の参院選の時はマスゴミにそのことを選挙が終わるまで報じないように要求しマスゴミもこれに配慮していました。
30.北朝鮮ととても関係が深い元共産党員
31.あたみ百万石裁判では弁護士法違反行為をやっていた事を指摘されましたが民主党を守るマスゴミに守られていました。審議中に競馬中継を見ていた事でも知られています。
32.「放射能つけちゃうぞ」発言で一時期失脚するもちゃっかり復活
33.国会で即バレる嘘をついて安倍総理にまで突っ込まれていましたが本人は騙しきったつもりになっている痛々しい人。
34.政治資金でなぜか自身名義の不動産が次々に増えていった人。赤坂のマンションにはガラス張りのスケスケシャワールームが有った事で有名
35.不倫相手のノイホイに政治資金からも貢いでいたくらい惚れていた模様。なお、ノイホイはその後、三股不倫していたことが発覚。
36.スーパーで買ってきたものを国会に持ち込んで値段当てクイズを行う事で有名。その他の同党議員も国会でクイズを始めるようになったきっかけでもある。
37.新宿二丁目で飲み歩いて警官の公務を邪魔していたが髙井崇と違って除名されないどころか不問にされた。この差はなに?
38.「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」と自信満々に呼びかけるくらい人として大事な物が欠落している模様。

何かあだ名候補がありましたら
この記事のコメント欄でご提案いただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4703

コメント

  1. 管理人様キレッキレすね…

    15番の某岡田氏 『つまらないフランケン』 ちょっと弱いかな…

    皆様の付けられた渾名、期待しています。

  2. 「不細工ナルシスト」なるものを思いつきました。

    ところが、これに該当するのが多いんですよね。
    小西洋之、小川淳也、柚木道義・・・
    正解が多すぎて困ります。

  3. 筆頭にかみつき亀を持ってくるあたり、茶請けさんはぶれないですね
    笑ってしまった

  4. いつも思うのだが、貨幣は単なる物差し
    金本位制をやめた

    みんなお金があれば物が買えると思っていそうだが、需要と供給の関係
    時給1000円が2000円になれば100円のものが200円になる
    強制的に行えば、社会生活が壊れるのでできない
    そうすると、やはりアベノミクスだな
    インフレターゲットを5%にすると9年で今の市場貨幣を1.5倍にできる
    国債は発行時の固定金利だから、景気良くなれば税収増えて国債償還しやすくなる
    あら、国としては間接税より直接税の方が有利では?
    直接税の方が好景気には遥かに税収増えますからね
    だから、zは消費税とデフレを維持しようとしているんだな
    デフレになれば国の直接交付金の威力発揮しやすくなる
    うがった見方かもしれないが、当たっているような気がする

    追伸
    三角関数大嫌いな人には指数関数もわからないかもしれない

    追追伸
    今回もまとまりなくなった

  5. 何度も投稿させてもらってすみません。

    昨日の某政党絡みの投稿で極めて大事なことを落としておりました。

    参院選で自民党敗北やむなしという意見は、憲法改正はどうでもいいということで、少なくとも6年は先送りすることになります。
    憲法改正の手続きくらい承知しておいてもらいたいものです。

    目先の嫌悪感、短慮は重大な過ちを引き起こします。
    深謀遠慮、これが肝心です。

    そんなことさえ無自覚な人間は果たして愛国者なのでしょうか。

    7月10日の投票日に向けて、騒がしくなるのでしょうね。
    無意味な騒がしさにうんざりします。

    • おっしゃる通りだと思います。

    • 昨日、スレチ米した通りすがりですm(__)m。

      おじさんがやってるオバチャンという名のブログの他に、
      人気ブログだと「無◯の太陽」ってとこも参政党推しですねえ

      後、まとめブログの割と上位のとこで反ワクの所(コレが結構有るんですよ
      _φ( ̄ー ̄ )…….信じられないでしょうが)は大抵参政党推しがすごいです。

      先日の厚労省のマヌケな発表受けて、鬼の首取ったように反ワク=参政党支持者が「ワク信敗北www」とここ数日盛り上がってますわʅ(◞‿◟)ʃ
      アイツらが言うには約現約1億人がワクチン後遺症にかかるらしいですわw。

      パヨさんの反ワクは思想的筋が通ってるwけど、保守ブログの親ロ反ワクってかつての人工地震とかケムトレイルwとかとおんなじ思考回路なんじゃ無いかなあと……。
      要は良く言えば純粋な少年の心を持ったまま、ストレートに言えば知能が低い!んだと思います。

      • >パヨさんの反ワクは思想的筋が通ってる

        どこがだよ…w

        「国益になることへの批判は大きく、国益を害することへの批判は小さく」
        そんな反日野党、反日マスゴミなどのパヨどもが、コロナワクチンの弊害に関してお前らの言う「反ワク」と同じようか意思表示したか?

        むしろ、特亜の悪事並みに「報道しない自由」が絶賛発動中な訳だが。馬鹿だろお前。

  6. あなたが私に見せた物 カミツキガメの異邦人(違法人)
    あなたが私に見せた物 歩く人災、空き缶さ
    あなたが私に見せた物 革マルからの献金ね
    あなたが私に見せた物 落としたカボ天怒る人
    あなたが私に見せた物 サリン冤罪アナウンサー
    あなたが私に見せた物 朝鮮日報支社長ね
    あなたが私に見せた物 自称福山ナルシスト
    あなたが私に見せた物 セメント痛い質問ね

    大好きだったけど 裏あったのね
    大好きだったけど いつものブーメラン
    バイバイ 立憲共産党
    さよならしてあげるわ

    単に言葉の羅列でできるので語呂を合わせればいくらでもできそうです
    くんくんは難しかったな
    その下は事象が思い出せない

    ちなみに私は立憲共産党、最初から大嫌いです

  7. 笑いの声が上がってしまいました。
    w w w
    立ぐ〇民主党、またはキュウ民主党でしょうか、のクイズ。
    あまりに的を得ていて笑えました。
    ここにきて自衛隊を応援するだの情弱者を騙そうとするあくどく知恵が回ることに要注意なので笑ってられませんね。
    国壊議員に職を斡旋する余裕はない。

  8. こうやって見ると、立民は人材が豊富ですね。あ、人罪か。

  9. 元総理大臣という肩書が日本人として恥ずかしい宇宙人が政界復帰!?
    脱税王が復帰といってもルーピー氏のことを記憶している人は多く、トラストミー氏を知らなくても検索すれば悪事は山のように出てくる。最低でも県外氏の名前だけで拒否反応する有権者が多いやろ。
    さすがにポッポ氏が存命の間に政界復帰するとは思われへんけど、金だけはありそうやから油断は出来ひんか。

    憲法審査会に一人でつっこみ入れる楽しみが無くなってしもうたです。
    国会は閉会し、憲法改正、国民投票は頓挫。国民主権は蔑ろにされたまま。
    来年の国会までに露宇侵略が落ち着いたら、脱糞共産党やメディアは国民の声を勝手に代弁して危機はないと声高に反対するんやろなあ。かといって与党が積極的に審議するとも思われへん。
    知らん間に9条教が復活する恐れありやね。

  10. 物凄いオールスターですね。
    まさに立件脱糞ミンス狂惨党に相応しいオールスターです。
    キャラが立ち過ぎて、今まで以上のインパクトは、中々難しいですねぇ。
    個人の渾名よりも、「脱糞ミンス党」の衝撃が強烈過ぎでwww
    最近では「三角関数不要」あたりくらいでしょうか。
    (「ちむちむ高い高い」「ハイハイ」「パコリーヌ」「タクシーセクシー」も離党しましたし)

    ルーピー鳩山
    総理大臣を務めた所属性党すら追い出されて「存在」すら消されてたので、難しかったのでは?
    これで出馬して、どの位票が集まるかも、怖いもの見たさ的興味はありますね。
    背景に、周囲に、ある程度担ぐ勢力が居るからこそ、その気になっているのでしょうかね。

    >日本共産党が日頃から言っている。
    >「国は必ず悪い事をする!だから悪い事ができないように縛り付けておくのが憲法だ!」
    ↑ と言う事は、狂惨党も、政権盗れば、悪い事をする、とゲロってるのと一緒ですよね。
    ですが、お日様が西から昇っても、決してあり得ないので、
    自信たっぷりエラそうに上から言えるだけで、強ち「嘘」ではないのでしょう。
    何故なら、自ら『確かに野盗 狂惨党』と公言してますからね。
    「おまエラ、責任取れるのか?」と問うても、それは「政権を盗った時」の話ですから
    永遠に責任を取る必要はないのでしょう。
    如何にも、悪知恵の働く高学歴が言いそうな屁理屈オンパレードです。

    赤旗配達員募集
    今って、時給とか明記しないと募集広告はダメになったような記憶がありますが…

    今回は、狂惨党よりも、
    わいわ朝鮮組の方が危険度高そうな気がします。
    昨夕も、犬HKが、しれっと「『わいわ』が選挙公約を発表しました」とか言いながら
    結構長い時間報道してましたからね。
    あんなの『色物』扱いが妥当だと思いますけど。

    ば韓国KーPOOPグループ活動中止とか、「誰得?誰知り?」なのに
    大騒ぎで放送してるのも、キムチ悪さを倍増させています。

  11. いつも拝見しています。今回もオールスター笑わせてもらいました。
    NO1ですが、NIZIUなんてどうでしょうか。

  12. 初めてコメントさせて頂きます。
    日本共産党は自衛隊を有効活用するようなことを申している部分に付いてですが、私は自民党や維新の会等の保守系や立件民主党が政権を取るなら自衛隊反対。

    共産党が政権を取ると中共の様に共産党の軍隊にスライドさせるのではないかと思います。
    この時にクーデターが起こる可能性が高いので幹部(佐官以上)は基本的に粛清されると思っていますが如何でしょうか?

  13. 38人のリスト、あだ名もさることながら、全員を特定するのはかなり難しいですね!

    参議院選挙も近いので、わかった人だけでも、ピックアップを・・・。

    ①カミツキガメ ・・・ 東京選挙区(定数6) 前回1位当選

    ④かぼ天 ・・・ 千葉選挙区(定数3) 前回3位当選

    ⑤サリン冤罪アナ ・・・ 長野選挙区(定数1) 前回当選

    ⑥くんくん ・・・ 比例 前回11位(ギリギリ当選)

    22セメントいて ・・・ 比例 今回鞍替え立候補

    27ミスターちん ・・・ 京都選挙区(定数2) 前回 2位当選

    30しばき隊リーダー ・・・ 比例 前回4位当選(11人中)

    32放射能えんがちょ ・・・ 北海道選挙区  今回出ないそうですが

    33嘘つきエリ ・・・ 北海道選挙区(定数3) 前回2位当選

     
     この中から、半分は今回落としたいですね。

  14. >鳩山由紀夫が政界復帰を目指して
    どこの選挙区で出るつもりですかね?
    また北海道???…×◆▽あばばばすればいいと思う。w
    こいつや民主党系列がいかにクズで舐め腐っているかよく分かる振る舞いですね!
    酸性等並みでしょう。(笑)

    それに共産党とか違法にして早く掃溜めに追い込んで必要があると思いますね。
    ウクライナの惨状を見ていると、つくづく実感します。
    あぁ~公明党も掃溜めにお願いします。

    >志位和夫
    >最低賃金
    馬鹿丸出し!
    そもそもアメリカとかの物価知ってたらこんなの恥ずかしくて言えませんよね!(笑)
    家賃や食費は日本の倍くらいですからねぇ~…国民皆保険じゃないから保険料も高いですし、治療受けたらめまいがするくらいだろうと思います。

    こんな状況でなぜか円高でやってきたわけですよ!
    お金を絞って血流障害が起きているのに円高!
    しかも産業を殺して売るものがどんどん無くなっても円高!
    一戸当たりの面積が小さくて単価が高めになる日本の農業ですが、いくら品質が良くても円高じゃ売れません!
    それに観光で食って行くなんて絶対に無理!お話になりません!
    それなのに再エネで電気使うなとかクソバカもいい加減にしろ!
    完全に経済を殺す筋書です。
    罪務省は控えめに言っても一度焼き払って焼き畑の様に育てなおした方が良いと思いますね。中露北の手先としか思えません。

    ととと…話が逸れ過ぎましたね…
    人類の敵である共産党はとっとと地獄へ落ちろ!

    >なんか浮かんできてしまったので
    なんか凄い勢いの量でびっくりドンキー!w
    マジコンが抜けてますかね?
    個人的には…例えば、見ただけでしゃくれ気味のチンを砕きたくなる野郎とか何か名付けて遣りたいですが…エセ保守とかは財務省から「使い勝手佳彦」なんて呼ばれてたらしいですが…う~む…アホなんで急には中々思い浮かびませんね。(笑)
    思いついたらその時にコメしますね。
    ぱよぱよち~ん!

  15. 朝から愉快?なクイズありがとうございます。
    (答えはみんなの心の中にw)
    このところ脱◯系より与党系の方が旬というか、キャラが立ってますね。

    脱◯系
    パラダイス(文書に記載が!)
    リアパー兄さん(リアルパワーw)
    ミスターCLP (説明責任って一体?)
    バカさになった(認めたくないものだな)
    提案型ってなんだっけ(言ってみたものの)

    その他野党系
    迷惑撮り鉄(タスキにも注意)
    脱法野党Cチーム(公選法は大切に)
    絶滅危惧党首(もはや時間の問題)
    議席ロンダリング(辞職したり立候補したり)
    公選法チャレンジャー(アレの票を食うのならいいのですが)

    与党系
    令和の文麿(違うと思いたいが)
    楕円コンビ(不安の外交)
    ナマクラゾンビ(奥さんが出馬すれば)
    ち◯ち◯タKル(◯慰報道にも辞意表明せず?)
    公開無修正✴︎✴︎✴︎くん(あまりにもアレすぎてノーコメント)

    あだ名ではないですが、おまけで替え歌を
    ♪京都〜選挙区参院選 ついに落ちそな候補がひとり〜

    ※もし特定の誰かの顔が浮かんでもそれは気のせいですw

  16. >なんとか民主党
    舌切り雀で欲張り婆さんが選んだ「大きな葛籠」ですね。
    人罪・・・いや、人外ですね。魑魅魍魎に溢れている「蠱毒の壺」かも。

  17. 橋◯さんが、ファシモトさんって呼ばれてるの聞いたことあります。

  18. 今晩は。

    【鳩山由紀夫】
    鳩山由紀夫は共和党(アメリカ合衆国の保守政党とは違う)という政治団体を立ち上げていましたから、何れは国政に戻ろうと考えているのでしょうけれど、13年前の事だとは言え、民主党政権の総理大臣として日本を潰そうとしていた事は国民の誰もが鮮烈に知っていることであり、仮に次の衆議院選挙に出馬したとしても特亜の狗である事がモロバレになっているので、当選出来ない可能性が高いでしょう。
    寧ろ出馬する前に「外患誘致罪」で逮捕すべきでしょう。

    【日本共産党】
    言っていることとやっていることがここまで乖離している政党を野放しにしていることはおかしいと思います。
    掲示板等に貼られている日本共産党のポスターなんて、嘘か綺麗事か実現不可能なことばかり書いているばかりですしね。
    まあ、これが赤い貴族の実態ですから、驚きもしません。

    【マクドナルド】
    6年前から逃げようと考えていたみたいですね。
    でも中々買い取り手がいないのは少々つらいですね。
    日本での話になりますが、日本マクドナルドホールディングスの完全子会社にエブリデイ・マックというのがあります。
    現在はマクドナルドのサポート事業などを行っている会社なのですが、実は主様が尊敬してらっしゃる大前研一氏の経営するエブリデイ・ドット・コムと合弁で、2002年2月にマクドナルド店舗における電子商取引の会社として設立しました。
    マクドナルド店舗での実証実験を行ったのですが、計画通りの結果が得られずに事業を休止しました。
    2002年12月末にはエブリデイ・ドット・コムとの合弁契約を解消し、翌2003年1月には100%の減資をした上で、日本マクドナルドホールディングスの完全子会社となったそうです。

    【脱糞ミンス党】
    人罪が豊富ですね。
    国会議員のみならず、都道府県議会議員や市区町村議員にも個性ある人罪がいるそうですからね。
    掘り起こしてみるのも良いと思います。

    >15.実家の商売のために政治家をやっているような人

    確かにそうですよね。
    シャッター街を増やした元凶なのに、この人は自由民主党のせいだと言っていましたからね。
    聴衆からはお前の所のせいだと言い返されていましたが(笑)。
    ところでこの人の実家ですが、最近中四国地方でのスーパーやドラッグストアを傘下に置き、セブン&アイ・ホールディングスやマツキヨココカラ&カンパニーに対抗しているフシがあります。

    みどり:マックスバリュ西日本の店舗ブランド「ザ・ビック」として名が残る。
    マルナカ・山陽マルナカ:マックスバリュ西日本の店舗ブランド「マルナカ」として名が残る。
    フジ:イオンの連結子会社となり、事業子会社(フジ・リテイリング)を設立した為、現在は中間持株会社。マックスバリュ西日本の親会社でもある。
    フジマート:フジ・リテイリングの子会社で、スーパーふじおかの事業を継承した会社。店舗ブランドは「ピュアークック」である。
    フジマート四国:フジ・リテイリングの子会社で、エービーシーとスーパーゼット、及びサニーTSUBAKIから事業継承。
    ニチエー:フジ・リテイリングの子会社。主に備南地区(福山市、尾道市、三原市)に店舗があるが、広島市内にも1店舗ある。
    ツルハホールディングス:イオンが筆頭株主。中四国地方に存在するツルハグループは以下の通り。
    ツルハ:メインは北海道であるが、高知県にも店舗がある。
    ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本:旧法人名はハーティウォンツ。同じくツルハホールディングスの子会社であったウェルネス湖北を吸収合併し現在に到る。
    レデイ薬局:ツルハホールディングスの連結子会社であり、フジ・リテイリングの持分法適用会社。
    ププレひまわり:イオンの子会社であるウエルシアホールディングスの子会社。

  19.  >保守ブログの親ロ反ワク

     酷使様も所詮はパヨクと同類って事でしょう。そんな自覚も無しに「ウリ達こそ真の憂国愛国者ニダ」と自己陶酔に浸ってる様「では」筋が通ってます(冷笑)。

  20. ※ブログ主により削除済み

    • 勝手に一人で笑っておられればいいことですが、笑う前にこれには答えていただきたい。

      >あと、私も日本第一党の考えと同じで、憲法破棄だと思ってます。

      どうやって憲法を破棄するのですか。
      その手順、方向性を指し示してこその批判でしょう。
      国会に一人の議席もない政党がどう実現するのか。

      自民党の不作為の可能性より、遙かに可能性の低いことですが、如何か。

      • スレ元は日本第一党推しの方のようですね

        党首が党首なだけに信用されないのでは?
        芸人でもないのに本名と通称を変えるなんて
        警察から本名が高田誠と発表されたと聞きます
        警察から発表されたなんて何やらかしたの?

        日本第一党を支持されるのは構わないと思いますが、いざ議席を取った後失望するのも早いと思いますよ
        私は日本新党の件覚えてますので。

        あと、憲法改正論議が与野党とも過半数超えているのに進まなかったと批判されてますが当然でしょう
        議論しようにも、なんの関係もないのにモリカケで野党は逃げる
        与党である公明党も改憲は反対
        その上、憲法改正は強硬採決しようにも2/3の賛成が必要
        他党の意見までは縛ることできません

        • 匿名 様

          「あき」という投稿者は、小坪慎也行橋市議のブログのコメント欄にも投稿しています。
          恐らく他の保守系ブログにも投稿していると思いますが…。
          内容は何処も同じで、既存政党を批判して、日本第一党こそが正しい政策を提示していることを言い、支持するようにと布教しているみたいですね。
          確かに既存政党に不満がある気持ちは分かりますが、先ずは自党を「泡沫政党」扱いをして真面に選挙活動を報道しないメディアを批判すべきでしょう。
          只でさえ、特定野党に偏った報道を繰り返しているのですから、そこを突くことが重要だと思います。

  21. 35には「自称ANTIFA」も付けた方がいいと思われますw

  22. ヒントがなくてもわかった人:50%強
    ヒントでわかった人:約30%
    計80%分かりました。
    大勢い過ぎて大変m(_ _)m

  23. ブログ主さんの秀逸なネーミング付けに笑えたけど、
    38人も無駄な議員が居るんだと改めて実感しました。
    7億円位無駄に税金が使われてるって感じですよね・・・。
    マシな議員を当選させたいです・・・。

タイトルとURLをコピーしました